2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと③  松居一代の違和感は病気?「演技性パーソナリティ障害」疑惑

藤吉久美子の不倫報道をかっさらうような松居一代の会見。 この人ってなんか見てると辛くなっちゃう。 多分病気なんだろうなあと思って調べたら 「演技性パーソナリティ障害」というワードがヒットした。 演技性パーソナリティ障害 - Wikipedia 病気検索 ま…

【前向きに】「うつ病になりやすい人の特徴」を躁うつ病だった自分と照らし合わせてみた!【解説】後編

こんにちは、さくらです。 最近とっても寒いですね!すっかり真冬で、暖房が追い付かない! でもお気に入りのもふもふコートが着れるので個人的には嬉しい季節です。 もふもふ。 前編では”うつ病になりやすい人の特徴・8つ”のうち、 1生真面目 2几帳面 3…

ひとりごと②

筆が遅い。 遅すぎる。 それに集中力がない。 同じテーマの記事を書くのに4日間くらいかかってる笑 効率が悪い。 あと夜は飲みに行っちゃうのがだめだ。 飲んじゃうと帰ってきてからじゃ眠くて書けないし 朝も遅起きになるから時間を無駄にする。 でも今日も…

【前向きに】「うつ病になりやすい人の特徴」を躁うつ病だった自分と照らし合わせてみた!【解説】前編

今度こそ毎日ブログを続けるぞ!! 昨日も意気揚々と記事をまとめておりましたが 書いている途中で寝落ちしてしまい結局、 連続投稿記録は3日目にして早くも途絶えてしまいましたwどんまい私( ´∀`)w 少し前の自分なら「自分の決めたことすら守れないなんて…

ずぼらだけど毎日続けるんだ!~ブログ二日目~

こんばんは、さくらです^^ 昨日ブログを見てくださった方ありがとうございました! 一人でも読者が増えるととてもうれしい気持ちになりますね(*^ ^*) なるべく楽しんで読んでいただけるような記事を書きたいのですが、何から書いていいやら笑 ネタは次々と…

【心機一転】プロフィールを変えました!

“俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない 俺には夢がある ドキドキするような” 説明するまでもないでしょうか? ブルーハーツの「夢」という曲の歌詞です。 歌詞を読むだけで自然とメロディーがついてくるくらいに有名かつ素晴らしい曲ですよね! 今の私はまさ…