2018年、28歳、今後の生き方を考える。

 

あけましておめでとうございます!!

 

今更っwww

こんにちは、お久しぶりです。さくらです。

今年初投稿です。

またもや1か月半も放置してのブログ更新となりました。

もはや毎日書く気などとうに消え失せたw

 

だけどやっぱり続けていきたいので、気の向くままに自分のタイミングで更新していきます(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

 

 

 

私事なのですが、

あと数日で28歳の誕生日を迎えます!

 

人生について色々と考え悩む微妙な年齢です。

これからどう生きていこうか、誰と生きていこうか、このままでいいのかとかね。

20代のうちにしっかりとした基盤を築いておきたい

そのために行動したいと思うのがこの年齢なんじゃないでしょうか。

 

私は未婚女性なので特に結婚・出産についてもよく考えます。

色々な未来を想像します。理想も最悪も。

好きな人と結婚して好きな人の子供を育てられたら幸せだなあと思うけど、

今想像できる幸せな未来がそうだってだけで、

幸せの形なんてそれぞれですよね。

 

人生について悶々と悩んだ後に辿り着く答えはいつも、

「どんな状況でも幸せを見つけられるような精神の方が重要」ってこと。

 

もし結婚できなくても、子供がいない人生になったとしても

それはそれでメリットはあるだろうし、

暗くならず明るく楽しく生きられる自分でありたいと思っています。

 

 

 

こんな流れでね!将来の自分の為になにかしようと思ってね!

2018年の目標を2つ決めました!

 

 

1今年はやりたいことを片っ端からやっていく!

 

なんか学生みたいな目標だけどw

でも一生こうな気がする。一生やりたいことやって生きていきたいじゃないですか。

 

んであともう一つはね、

 

健康第一

 

ですw

何をするにも健康じゃないと崩れちゃいますからねぇ;

健康な精神は健康な体作りから。心からそう思います。

 

 

健康な体を作りつつ、やりたいことをやる。

その過程で自信とか魅力とか、精神力を身につけていく。

それが今年の目標です。

 

具体的に何をしたいかというとこんな感じ↓↓↓

 

  • ライターの仕事の幅を広げる
  • ブログ、ツイッター@matuge3939←(最近始めた!)の閲覧数・読者数UP
  • カウンセラーの資格を取る
  • 本をいっぱい読む
  • 美味しいものいっぱい食べる
  • 美しいものをいっぱい見る
  • 音楽活動再開する
  • 猫を飼う
  • 筋肉をつける(痩せる)
  • ないすばでぇになる

 

こんな感じかなw

一生かけてやりたいことはもっとたくさんあるけど

今年はこれらをクリアしていこうと思ってます♪

 

 

来年の今頃

2018年を振り返った時、全て成し遂げられていることを祈るw